--年--月--日 (--) | 編集 |
バイトと掟
2007年07月29日 (日) | 編集 |

やほやほ
テストも終わって夏休み生活に入ったぼすでーす
やっと夏休み!ってことでようやくバイトが本格始動しました
テスト中にも本社に研修とか行ったりはしたんやけど、
それはほんまに説明聞いたりーって感じのお勉強会やったから
あんまバイトって感じはせんかったし。(それでも時給は発生するからラッキーやけど)
あっちなみに携帯販売のお仕事ね
ショップやなくて電気屋サンとか大型スーパーの携帯コーナーでauの携帯売っております
うちauちゃうけど。笑


ほんでテスト終わって木・金・土と実際の店舗での研修やってん。
元々うちのポジションはキャンペーンとかで人手が足りない時のお手伝いやねんね。
派遣やから。 (やから毎週勤務地ちゃうのよー)
でもまだ全然使えない新人がいきなりキャンペーンとかに手伝いに来てもジャマなだけやん。
やから研修で行ったトコは、まぁぶっちゃけヒマな店舗やってんな。
先輩も新人にかまう時間あるからそん時に色々教えてもらいましょう…って感じで。

んで1日目は、もうほんまテンパってて まずその店めっちゃ遠いし
新規と機種変きてんけど両方2台口やったから
全部先輩にお任せして横で見て勉強して終わっちゃってん。
それを担当者の人に言うたら
「いやいやそれは研修なんやからやりましょうよ」 ってツッコまれた。笑
ほんで2日目は絶対受け付けしたる!と意気込んだ結果
新規2件と機種変1件の受け付けできた
先輩に助けてもらいながらやけど大きなミスもなく一安心。
それを担当者の人に言うたら
「まじで!!? やったじゃーん!! すごいじゃーん!!」 ってハイテンションでほめられた。笑
んで3日目は主に売り場の方でお客さんに声かけるんやっててんけど
「よろしかったらお伺いしましょうか?」 って言うてもみんな 「いいです」 って…
空振りばっか
でも常勤の方はうまーく話持ってて接客してはるから見習ってがんばらななーと反省。
それを担当者の人に言うたら
「いいね! 前向きですね!! いいよいいよー」 って言われた。
あの人ほんまノリ軽いわ


でも1日目と2日目んトコはヒマな時間色々教えてもらいつつも
先輩らとずーっとしゃべっててなかなか楽しかったよ
2日目とかなぜかカウンターの後ろのテレビにエンドレスで流れてた
ピーターパン2のDVDをずっと真剣に見てたし
あまりにうちがじーっと見てるもんやから先輩に 「ピーターパン好きなん?」 って言われた。笑
でも昨日は売り場におったから 「いらっしゃいませ~」 って言うてるだけやし
お客さん通るとこやから背筋キチッとしたまま8時間立ちっぱでしんどかったぁ
お金稼ぐって大変やなぁーって改めて思ったよ。
先輩もその内慣れて足とかもイタならんくなるて言うてたからがんばろ
あまりにヒマな時アイソレの練習しようかと思ったけど (前に鏡あったし)
さすがにそれはキモいからやめといた


まぁそんな感じで研修は無事終わりました。
最初はどうなることかと思ってたけど、
本社の研修で一緒やった子の中にたまたま同じ大学の子おって
友達になってお互いに励まし合ったり助け合ったり…って感じやし。
(しかも妹サンがYOU&Jオタで、その子も中学ン時嵐好きやったらしい
なかなか話盛り上がったよ 笑)
職場が職場だけに携帯会社3社全部のポスターやらパンフやらあるから
右見ればKAT-TUN 左見れば長瀬クン 上見ればもこみちやし
派遣やからと期待してなかった出会いもありそな感じやし
なんか楽しく続けていけそな感じ~
来週からはいよいよヘルパーデビューで時給も1200円になるから更にがんばります
夏パ~ッと遊ぶためにもしっかり稼がなねッ




追記はauのパンフで発見した 『ケータイの掟
納得できるのいっぱいあっておもろかったからぜひ見てみて~。


[続きを読む...]
PLAYZONE
2007年07月27日 (金) | 編集 |

どうもどうもー
テストも無事終わったし気分上々のぼすでーす。
無事とか言うといて単位取れてるかはわからんけどね
まぁPチャンが言うように、なんとかなるっしょ

さてさて、前に合宿とカブって合宿を選んだためプレゾン行けなくなった
と書いてたんですが・・・なんと千秋楽だけ行けることになりました
というのもー、合宿7日までなんやけど7日大阪に帰ってくるんが先輩が言うには
夜の6時だとか。 ほんでもってプレゾン開演は、夜の6時。

ジーザス

みたいなね
もし予定より30分でも早く帰り着けば余裕で行ける
でも予定より遅くなったら…って考えるとやっぱそんな状況では行けないな
って思ってたんですよ。
しかも千秋楽のチケは2枚で取ってるんで確実一緒に行くちゅんに迷惑かかるし
でも なんとちゅんが 「行ける可能性があるんやったら行き」 って言うてくださって。
「うちぼすが来るまで1人で見ててもいいから」 って。
しかも 「ぼすにプレゾン見て欲しいねん」 なんてめちゃくちゃ嬉しいお言葉まで
もうほんま泣きそうに嬉しかったよ
ものすんんんんんごいワガママやと分かりつつも、
今回はちゅんのご好意に甘えさせていただくことにしました
やってやっぱり草野クンに会いたいんやもん
最後の最後のカーテルコールでお辞儀をしてる姿だけでもいいから見たい!!!
というわけで、『プレゾン 2007 Change 2 Chance』 観劇させていただきます
帰ってきた2人に、そしてプレゾンという大舞台をやり遂げた2人に、
きっときっととっても素敵に成長する2人に、会うことができます。
それもこれも大事なお友達のおかげです。
ちゅん、ほんまにありがとうね




パ~ッとしたいねッ
2007年07月24日 (火) | 編集 |

どうもー、1週間ぶりのぼすです
イヤでしょうがなかったテストも残りあと1コ。
休みに向けて序々にテンションも上がっていってる感じです
ていうて、そんな気分落ちるほど勉強してないねんけどね。
ていうかテスト勉強した記憶が全くないわ
フラ語も結局直前にみんなで集まって詰め込んだだけやしー、
今日のキリ教も折角完璧なレジェメ&ノートのコピーいただいておりながら
昨日勉強し出したん夜の9時やから。 ほんで爆睡やから。
こんなんでほんまに単位取れるんかね??
まぁ、いっか 済んだこと振り返ってもしゃあないしな
なんとかなるなる★
・・・ほんま人生なめてるな、うち。笑


ほんで今日はテスト後かなことおしゃべりしてました
経済学部のトコでしゃべろかーってなったら偶然さきもおった さすが
とりあえず今日の議題やった 「独り身の夏をいかに過ごすか」 って話しててんけど
段々と性悪の方向に進むあたりダメ女
でもほんま楽しいことパーッとしたい 生きがいが欲しい
ダンス始まったらまた変わるやろけどトキメキがないのがなぁー。
てかさ、うち夏休みのサークル週1だけっぽいわ。
しかも1時間半で夕方には終わるからその後遊ぼう思えば遊べるし。
他の日も自主練せなあかんやろけど、まだみんなで集まって練習っていうより
ほんま個人個人で練習するって感じやから結構融通ききそな感じです
てなわけでみなさん遊びましょう てか遊んで かまって

前までは夏休みダンスだけに燃えるのもありかなーって思ってたけど、
思ったよりヒマな時間ができちゃってどーしよ、って感じ。
やっぱさぁ、ダメ女集めてパーッとハチャけちゃおうよ!!!



そうそうサークルと言えば・・・


[続きを読む...]
余裕のよっちゃん
2007年07月16日 (月) | 編集 |

大学入ってジャニ熱が下がりつつあるのを感じていたら
アッとうっかりYOU&Jの更新を忘れてた
こないだラストの会報届いて「あらまぁー」っておばちゃん風味に思いだしたよ
でもなんか今日のWSによれば草野クンと内クンはNEWSとエイトへの復帰はなく、
ソロまたは違うグループで活動するかもだとか。
ソロって…ソロってねぇ…あんま多くは言わないけど…ねぇ。笑
まぁまだ正式に決まったわけでもないからこの話はこの辺で

そんな感じで最近まったく自発的にジャニを拝んでなかったんやけど、
こないだ急遽さきが家に来た時に見せた歌番組ビデオ(なぜかやたら翼多め)が
デッキに入ってることを忘れ何の気なしに再生してみたらKAT-TUNが映った
「おぉ!!なんか久しぶり!!!」と思ってそのまま見てたらエイトとかいっぱい出てきた
その勢いでNEWSのビデオも見直して久しぶりの男前観賞~
やっぱりジャニ見てたら癒されるね
あんなに男前な人達を気晴らしに使うとかほんまおこがましいにも程があるわ
って感じやけどめっちゃ気分転換になったわ。
ジャニーズワールドを考えればフラ語なんて小さく思えた
あれだけの人数の名前を覚えられてた自分を考えれば
フラ語の単語が男性名詞か女性名詞かなんてジミーと薮ぐらいの差だよ
なんとなくヤル気でてきた
ヤル気の出し方おかしいけど
でもさぁ、山Pが日記で言ってたやん。
「大学の1、2年の時中国語習ってたけど言語って使わないと忘れちゃうから」って。
どうせ忘れるんだからわざわざ必修にしなくていいのにね。
やりたい子だけやればいいじゃん。
美少年の言うことは聞くべきやって


にしても最近色んなことに対して超どうでもよくなってる~。
まぁ原因は色々あるんやけどね。

・プレゾンと合宿キレーにかぶっちゃってどうしよ、とか
・バイト登録したはいいけどサークル始まったらほんまに行けんのか、とか
・てかサークルの自主練ってどんななの!?、とか
・テストうぜぇ~、とか

サークルの夏休みの練習がどうなるんかわからんから
遊びとかバイトの予定が立てれないのもモヤモヤしてイヤなんやけど、
なんにせよテストが全てのモチベーションを下げてるんだ
ほんま早よ終わってほしい。
でもこのままじゃ単位取れる気しない。
なのに日記とか書いちゃってるあたりダメ女
ていうかここで「」←この絵文字使ってるあたり反省の色がうかがえませんね。
無意識って怖い怖い


せや、さっきYahoo!のトップページにある『生年月日で占う恋愛占い』ってのをやってみた

略奪愛やふたまたといった障害のある恋に落ちやすい宿命にあります。

やって。 宿命やったらしいよ 笑 じゃあしょうがないね
でも人様の離婚調停におジャマするようなことはせんよーにするわ
あと心理テストみたいなんもあってんけど、今のうちに足りない魅力は『余裕』らしいよ

普段はそうでもないのに、恋に落ちた途端に余裕がなくなってしまうあなた。好きな相手を目の前にすると、つい冷たくあしらってしまったり、思ってもみないことを口走ってしまったりして後悔することがありそうです。このままでは会うたびにギクシャクしてしまうことに。

やって。 何気当たっててビックリ。
生年月日で占うヤツはあんま当てにせんけど、
質問に答えて出た結果が当たってるとちょっぴりドキッってしますよね
もうちょい余裕を持って人生過ごしたいとこやけど今はテストがあるからムリだな
うちテスト25日に終わるから終わったらみんな遊ぼうね




お久しぶりだね
2007年07月09日 (月) | 編集 |

見ちゃった 見ちゃった

草野くーん!!!!

ヤバイね、まじかっこいい

コップにお水が入れられるようになって良かったね

オーレ オーレ アイスオーレ♪笑

とにかく今日から9月7日まで精一杯やり遂げてください。

きっとすっごく頑張ってるからガンバレは言わない。

2人なら絶対できるさ!!!

2年と1年半耐え抜いた2人なら。

ほんとはもっと語りたいとこだけどテストと課題があるのでこの辺で



とりあえず・・・


草野博紀まじ大好き




脱★チキン
2007年07月07日 (土) | 編集 |

どうもー!!! みんなのアイドルぼすチャンだよ
…ウザイって? 絡みづらいって??
でもいいわ、そんなの気にしなぁーい

この3行で分かる通り、ぼす今テンションがものごっつい低いです


ウソだお 高いんだお

ごめんごめん、もうやめる


ていうのも観に行ってきちゃった


ハイスクール・ミュージカル


超良かったぁ!!! めっちゃ楽しかった!!!
お話も分かりやすくて明るくて前向きになれるし
ダンスシーンは圧巻やし (バスケのとこ好き
曲めっちゃええしみんな歌うまいし (慶チャンめーっちゃ上手なってた
キスシーンは・・・ちょっぴり長めでしたね
ほんで何よりその場の空気が良かった!
出演者の方々がほんとに楽しんでやっているのがすごく伝わってきた
慶チャンがメン愛で書いてる通りほんまに仲良しやねんなーって思ったよ
まだ千秋楽を迎えてないので詳しい内容は書けないけど、
とりあえず最高の舞台でした!!!!
ハイスクール・ミュージカル・カンパニーのみなさん
千秋楽まで怪我なくがんばってください


トロイ 最高




[続きを読む...]
ダメ女の三箇条
2007年07月01日 (日) | 編集 |

今日は、ゆき(淫)とやっとこさ飲みに行ってまいりました
ほんまはフリーダムメン+かなこで行きたかったんやけど、
みんなお忙しいらしくシンクロ組2人だけ。
どうせうちらヒマ人だよねキャハ


まず、今日の待ち合わせにも相変わらずチコッキーなゆりえ(淫)
ゆき(淫)が待つ本屋に向かうと、吉本の雑誌でチュートの徳井サンらが
エロスについて真剣に語っているページを熟読している女が1名。
ほんま声かけづらいから
でも 「ちょ、読んで!!」 と言われ読んでみるとやっぱりシンクロコンビ
2人で大爆笑して本屋を後にしました


そんで今日のメインである居酒屋へ
5時開店の居酒屋に5時半から入るっていうこの意気込みね
ほんでまぁ飲みつつー、食べつつー、って感じで最初の方は
至って普通やったんですよ。 会話も近況報告みたいな感じで。
やけど8時を過ぎた辺りから・・・
一通りしゃべった→ご飯もなんとなく食べた→じゃあ下ネタやん!!!
って感じでスイッチが入り、かなりのぶっちゃけトーク。
お泊りの午前3時の会話を普通に店内で大声で話してたからねー
『○○で男は救える』
という24時間テレビ並みの名言が出たところで、
その勢いのままかなこにメール
ほんまにアレはかなりの変態メールやったわ
しかもなんの前ぶれもなく用件だけ唐突にやし。笑
でもぜひ参考にしてね

にしても今日の下ネタもなかなかヒドかったねー。
てか最近ゆき(淫)に会う度ひどさが増してってる気がする
途中エロさを研究するために唇の舐め方を鏡取り出して練習してたからね
ほんまないわ。 変態丸出しやわ。笑
まぁ2人ともお酒入ってテンション上がっちゃってたから許して
そんなテンション上がったままのうちは、ゆき(淫)が言った

「男なんて上げとけば気持ちよくいれるやん」

ていう言葉を思いっきり聞き間違えてました
どう聞き間違えたかはご想像にお任せするわ


その後もゆりえ(淫)の三箇条が発表されたりー、
男と女の恋愛観の違いを語ったりー、
(「男は別に恋愛感情なんかなくてもやりたきゃやれるんだよ!」by章司)
うちに至っては元カレに対していかにヒドい女やったか改めて分かったりー、
後はまぁ普通に友達のこととかジャニのこととか色々しゃべったりー、
あっ、後抱きつく練習を定員にしてみようと企んだりー、

ってしてたら気づけば11時 どんだけ居座る気なんやっていうね
すでに結構食べてチューハイも6杯飲んでやったのに、
その後も更にデザート2回とお茶漬け食べた
おいしかったけど最後のお茶漬けは強敵やったわ…。
ほんでだいぶ酒のテンションも抜けてきたところで
「これさぁ、会計ヤバない」 ってことに気づく。
でもご飯もおいしかったし、酒も飲めたし、

何より友情を深めた時間がプライスレスだよね

って上手くまとまったところでご清算
でも現実はやっぱりキビしかった。 お金一気になくなった


ほんで終電間近の電車に乗って帰ってんけど、
電車の中でもうちらの勢いは止まらない
今日の会話内容をどこまでブログに書こうかって話をしてて

「じゃあ三箇条書いていい?」
「いや、それはマズい。本気で友達減る」
「なら 『私の友達の某B子チャン』 にするから」
「そんなん即行うちってわかるやん」
「大丈夫やって。じゃあ淫乱ゆりえって書いてもいい?」
「えー、じゃあ2人とも淫乱にしようやぁ」
「じゃあうち乱がいい」
「ほなうち揺れるでいいよ」
「?」
「てか淫チャンと乱チャンみたいにしようや。ランランとカンカンみたいな」
「イヤやわ。うちらめっちゃイタいやん」
「大丈夫やって」
「じゃあお互いの名前の後ろにかっこで入れよう」
「みっちゃん乱?」
「うん」
「じゃあうち揺れるでいいよ」
「…ねぇ!淫乱の淫は揺れるじゃないよ!!!」
「ウソ!(携帯で調べて)ほんまやぁ!!」


アホ丸出しの会話ですよね
土曜の終電間近の電車やから人いっぱい乗ってたのに。
ほんで携帯でためしに作成してみたところ、
(乱)はないやろーってことになりこのような日記になりました



呆れてもいいから友達やめないでね




