--年--月--日 (--) | 編集 |
バイトと掟
2007年07月29日 (日) | 編集 |

やほやほ
テストも終わって夏休み生活に入ったぼすでーす
やっと夏休み!ってことでようやくバイトが本格始動しました
テスト中にも本社に研修とか行ったりはしたんやけど、
それはほんまに説明聞いたりーって感じのお勉強会やったから
あんまバイトって感じはせんかったし。(それでも時給は発生するからラッキーやけど)
あっちなみに携帯販売のお仕事ね
ショップやなくて電気屋サンとか大型スーパーの携帯コーナーでauの携帯売っております
うちauちゃうけど。笑


ほんでテスト終わって木・金・土と実際の店舗での研修やってん。
元々うちのポジションはキャンペーンとかで人手が足りない時のお手伝いやねんね。
派遣やから。 (やから毎週勤務地ちゃうのよー)
でもまだ全然使えない新人がいきなりキャンペーンとかに手伝いに来てもジャマなだけやん。
やから研修で行ったトコは、まぁぶっちゃけヒマな店舗やってんな。
先輩も新人にかまう時間あるからそん時に色々教えてもらいましょう…って感じで。

んで1日目は、もうほんまテンパってて まずその店めっちゃ遠いし
新規と機種変きてんけど両方2台口やったから
全部先輩にお任せして横で見て勉強して終わっちゃってん。
それを担当者の人に言うたら
「いやいやそれは研修なんやからやりましょうよ」 ってツッコまれた。笑
ほんで2日目は絶対受け付けしたる!と意気込んだ結果
新規2件と機種変1件の受け付けできた
先輩に助けてもらいながらやけど大きなミスもなく一安心。
それを担当者の人に言うたら
「まじで!!? やったじゃーん!! すごいじゃーん!!」 ってハイテンションでほめられた。笑
んで3日目は主に売り場の方でお客さんに声かけるんやっててんけど
「よろしかったらお伺いしましょうか?」 って言うてもみんな 「いいです」 って…
空振りばっか
でも常勤の方はうまーく話持ってて接客してはるから見習ってがんばらななーと反省。
それを担当者の人に言うたら
「いいね! 前向きですね!! いいよいいよー」 って言われた。
あの人ほんまノリ軽いわ


でも1日目と2日目んトコはヒマな時間色々教えてもらいつつも
先輩らとずーっとしゃべっててなかなか楽しかったよ
2日目とかなぜかカウンターの後ろのテレビにエンドレスで流れてた
ピーターパン2のDVDをずっと真剣に見てたし
あまりにうちがじーっと見てるもんやから先輩に 「ピーターパン好きなん?」 って言われた。笑
でも昨日は売り場におったから 「いらっしゃいませ~」 って言うてるだけやし
お客さん通るとこやから背筋キチッとしたまま8時間立ちっぱでしんどかったぁ
お金稼ぐって大変やなぁーって改めて思ったよ。
先輩もその内慣れて足とかもイタならんくなるて言うてたからがんばろ
あまりにヒマな時アイソレの練習しようかと思ったけど (前に鏡あったし)
さすがにそれはキモいからやめといた


まぁそんな感じで研修は無事終わりました。
最初はどうなることかと思ってたけど、
本社の研修で一緒やった子の中にたまたま同じ大学の子おって
友達になってお互いに励まし合ったり助け合ったり…って感じやし。
(しかも妹サンがYOU&Jオタで、その子も中学ン時嵐好きやったらしい
なかなか話盛り上がったよ 笑)
職場が職場だけに携帯会社3社全部のポスターやらパンフやらあるから
右見ればKAT-TUN 左見れば長瀬クン 上見ればもこみちやし
派遣やからと期待してなかった出会いもありそな感じやし
なんか楽しく続けていけそな感じ~
来週からはいよいよヘルパーデビューで時給も1200円になるから更にがんばります
夏パ~ッと遊ぶためにもしっかり稼がなねッ




追記はauのパンフで発見した 『ケータイの掟
納得できるのいっぱいあっておもろかったからぜひ見てみて~。




ケータイの掟 (LOVE編)


返信のスピードと恋の温度は比例している

1分で終わる内容なのに30分話していたらそれは恋である

メールの数で愛をはかるべからず

その恋を長つづきさせるにはあと5分話したいをガマンすること

テンパってる時に声を聞きたくなる人が本命だ

ひとついらないアドレス消せば、ひとつ新しい出会いが来る

小さな「っ」を使うと、とってもすっごく気持ちが伝わる

強い女も弱い女も「大丈夫?」に弱い

トモダチ100人登録するより、必ずつながる1人が嬉しい

「ちょっとトイレ」と言ってケータイを持っていく男は信用しない

忘れてたアドレスの中に恋の芽が眠ってることもある




コメント
この記事へのコメント
バイトお疲れhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
時給1200円とか素敵やねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">ケータイの掟を読んでめっちゃ納得してしまったhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">どれに共感したかは想像してみてなhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">笑
2007/07/29(Sun) 21:39 | URL  | 香奈 #-[ 編集]
掟やば〜いi-175
6つ目期待して
全消ししてやろおかi-233

てか新歓おつi-87i-189
超楽しかったねi-175
あそこの一員とか
なんか嬉し〜i-228i-176
早く馴染もねッi-236

朝まで飲めるかも
とか合宿まぢ
楽しみなってきたあi-175
2007/07/30(Mon) 00:23 | URL  | はま #S.dBM8f2[ 編集]
i-260お返事i-260

>香奈
どうもi-205i-88
遊ぶためにも稼ぐわッi-216

ケータイの掟いいやろi-176
共感したの…1コ目と5コ目と8コ目やろi-198


>はまチャン
ほんま全消ししちゃおうかi-233

新歓まぢ楽しかったねi-53 さすがなノリやったけどi-237
スクールも楽しいし合宿もほんま楽しみi-175
うん早よ馴染めるようがんばろねぇ〜i-236i-189

2007/08/02(Thu) 19:06 | URL  | ぼす #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
