スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
7人のオカンから注意とお願い
2007年02月25日 (日) | 編集 |

24日初回の‘7人のオカンから注意とお願い’レポです

発言した人、言い回し、順番が違っているかもしれません
間違いに気づかれた方がいらっしゃいましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。



スクリーンに 『関ジャニ∞冬休みドラマSP DVD発売決定!!』 (おめでとう)のCMが流れたあと、

「ここで皆様へ、7人のオカンから注意とお願いを申し上げます」

というアナウンスがっ!!
大歓声が沸き起こる中、スクリーンに映し出されたのは今日も化粧バッチリの7人のオカン。笑
以下、7人のオカンの体を張った笑えるお願いをお楽しみください




村 「ねぇねぇ、みんな。なんか今日息子達がドームでコンサートするらしいわよ」
横 「ちょっと、渋谷サンとこの奥さん、息子さんになんか言ってあげなさいよ」
渋 「すばる!あんたがんばりや」
横 「ほら、錦戸さんも」
錦 「亮、お母さん見てるからね。がんばりなさい」
横 「それ以上がんばってどうするの?」
村 「どんだけテレビ出てるのよ」
横 「そうよ、あなたのとこの息子がんばりすぎよ」
村 「ほんとよ」
横 「大倉さんは?」
大 「忠義、ふざけすぎないでね」
横 「大倉サンとこの息子さん、普段あなたの前ではどんな感じなの?」
大 「・・・(変な動きをする大倉サン 笑)」
横 「何それ!?」
村 「あなたがふざけすぎよ。あっ、そうそう!なんか外にグッズも売ってたわね」
安 「そう!そのことちょっと言っていいかしら」

と言って、手に持っているカンペの紙を読み出す安田サン。

安 「グッズは、第3ゲートと第4ゲートの間の特設テントの」
横 「すテント!?」
村 「何よそれ?」
渋 「あなたなんでカンペ読んでてかむのよ」
横 「あなたの息子がかむのも遺伝ね!」
村 「すっごい遺伝子だわね~」
横 「いやだわ」

たった一言でさんざんツッこまれながらも、なんとかカンペを読みきる安田サン。
そんな安田サンがカンペを読む間中、相槌を打っていた渋谷サンはだんだん相槌が適当に・・・

村 「あなたさっきから相槌打つとこおかしいわよ!」
渋 「…。ドームすいません」

と、渋谷サンがおいしくしめたところで、続いては開演中の注意とお願いへ。





(場所が変わり安田サンのドアップがうつる←めっちゃかわいいの

安 「みなさぁ~ん。開演中は、カメラ・テープレコーダー・カメラ付き携帯電話の使用は禁止されています。絶対にやらないでね♡」

すると安田サンの後ろでカメラをパシャパシャ撮る大倉サンがっ!!笑

安 「ちょっと!大倉サン何やってるの!?ダメ!これダメだからね! それと、開演中席を立ったり移動したりすると大変危険なので (猛ダッシュでどこかへ行く大倉サン 笑) これも絶対にやらないでね♡ あと、開演中席に上ったりジャンプしたりするととっても危険だから…」

戻ってきた大倉サンがイスの上で超ジャンピング!! 横には大倉サンをサポートする丸山サン。笑

安 「ちょっと!大倉サン何やってるの!!?危ないから!丸山サン、あなた何!?支えてるの?」





会場大爆笑の中、お次は錦戸サン&村上サンからのお願い。
(なぜか2人とも女装したまま男声 笑)

錦 「うちわで応援する時は、必ず胸の高さの位置で応援してください。周りの人のご迷惑となります」

と言って、うちわ(たっちょん、ヨコ、すばる? のうちわ)を村上サンに渡し、何やらボードに書き込む錦戸サン。

村 「それから、公式うちわサイズより大きいボードなどでの応援も周りの人のご迷惑となりますので極力…極力というか絶対やめてください」

錦戸サンが書いたボードを見せると・・・

村 「“鼻デカ ボケろ”…メンバーが気まずくなる応援はやめてください」
錦 「こんなん絶対やめてー」

と、ボードを投げる錦戸サン。笑

村 「それから貴重品などの身の回りの物は必ず肌身離さず持ち歩くようにしてください。盗難があったなどとよく聞きますので…」

ここでいきなり財布を見ながら2人の前に割り込む横山サン。

横 「やだーこの財布結構入ってるわぁ。あら?でも回数券もいっぱい。苦労してんのね」

と言って、どこかへ行く横山サンを 「それ俺の財布や!」 と村上サンがお約束通りしめたところで一人取り残された錦戸サン。 困りに困って金髪亮子は照れ笑い





続いて横山サンと猫のミーちゃんからのお願い。

横 「あらぁー。ミーちゃん、ほら。コンサートがあるみたいよ」

と、ぬいぐるみにむっちゃ笑顔で話しかける横山サン。笑

横 「そうそう、なんかね。渋谷サンと丸山サンから報告があるらしいわよ」

鏡の前で何か話し込んでる様子の2人・・・

丸 「ちょっと!渋谷サン、コレ(クリアファイル?) バンバンかっこよくない?」
渋 「バンバンかっこいいわね!」

ここからパーン並みのバンバン合戦。笑
2人の息の合ったバンバンに、スクリーンには

「バンバンの言いすぎには気をつけましょう」

の文字が。笑





(最初の7人の映像に戻る)

横 「さぁー、みんなに注意も伝えられたことだし…あっ!そう!携帯!!これ絶対切っといてね」
村 「マイクとかがね、反応しちゃうのよね」
横 「そう、すっごい困るの」

ここでどこからともなく携帯の電子音が・・・

横 「ちょっと!誰!?切りなさいって言ったでしょ!」

と、カメラに詰め寄る横山サンの後ろから

安 「ごめんなさい…私」

との告白が。そしてメンバー一斉に安田サンを非難する中、なぜか1人だけカメラ目線で怒る渋谷サン。そして・・・

渋 「あ゛どねぇほんとに携帯っていうのはね゛ぇ~」

となぜか坂東英二のモノマネをしだす渋谷サン。笑

村 「ちょっと!あなた何してるの?しかもヤスにかぶってるじゃない」
渋 「えっ?」
村 「なんで坂東英二サンなのよ!笑 あなた今日ふざけすぎよ」

と、しばらくグダグダコントが続き(笑)、村上サンの



「それじゃあコンサート始まるわよ~!!」




の掛け声でコンサートSTART




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
